マンション・アパート・戸建の資産価値は【立地】【建物】【管理】によって決定します。【立地】や【建物】はすぐに変更は出来ませんが【管理】は管理会社によって変えることが可能です。

オーナーの皆様、現在の管理会社でお悩みなことはございませんか?『日常清掃が行き届いておらず汚い』『長期間空室が続いている』『こちらが強く言わないと何も提案をしてこない』など。
京都・滋賀・大阪で不動産管理会社の対応・変更でお悩みのオーナー様、ミニテック西日本までお気軽にご相談くださいませ。

管理会社チェックポイント

まず、下記のチェック項目をご確認ください。
もし、複数項目が当てはまるようであれば管理会社を見直すタイミングかもしれません。
設備の改善を依頼してもすぐに対応しない
日常点検の報告がない
管理の報告も書類を送ってくるだけで会って説明してくれない
トラブルの多い入居者が入居してくることが多い
未収家賃の督促に積極的でなく、滞納者・滞納金額が増えている
日常清掃・定期清掃が行き届いておらず汚い
電球などの消耗品の交換もオーナーから言わないと交換しない
営業担当者から何も提案がない
長期間空室が続いているのに、何も対策してくれない
物件の担当者がコロコロ変わる
問い合わせをしても回答が遅く、明確な回答ではない

相続もおまかせください

ミニテック西日本にはマンション管理だけではなく、【相続コンサル】の資格を持ったスタッフも在籍しております。
今お持ちのマンションの相続対策・節税対策もおまかせください。
ミニテック西日本は『相続』を『争族』にしないよう、最善のアドバイスをさせて頂きます。

お客様からの声

ミニテック西日本に管理を任せてくださっているオーナー様からの声をまとめました。
thumb_up 年々満足のいくものになっています(オーナーK様)
長年マンションの管理契約を任せています。物件担当は何度か変わり、提案や対応が不十分なときもありましたが、年々満足のいくものになっていっています。

ミニテックさんは毎月私のところに来てくれますし、しっかりと相談に乗ってくれますし提案もしてくれます。
何かあれば都度問題点を話し合い、解決し今では安心して任せられる関係となりました。
thumb_up 入居率が上がりました(オーナーM様)
ミニテックさんの管理になってからは、様々なアドバイスを頂き満室状態を維持しています。
事前に退去に備えての打ち合わせをすることで、次の入居もスムーズです。

入居される方も、トラブルを起こす方はほぼいません。おかげで安心して賃貸経営が出来ます。
thumb_up 担当者がとても信頼できる(オーナーT様)
20年近くミニテックさんに管理を依頼しています。
入居者さんへの対応もしっかりやってくれますし、相続の提案・大規模修繕から室内リノベーションの提案もしていただき、入居者さんに快適に暮らしていただいてます。
本当にミニテックさんは必要な存在になっています。

現在はミニテックさんに新築物件の施工先から設計までプラン作りを行ってもらっています。新築もミニテックさんの管理で安心です。
弊社も賃貸経営のパートナー企業として
十分な提案や対応などがともなわず
管理契約を解除されるオーナー様もおられましたが
その都度、社内にて話し合いを行い
改善に努めてまいりました
我々は安心され信頼を与えられる
間口の広いプロ集団を目指しております
どうぞお悩みのオーナー様!
是非一度、ミニテック西日本「金田」まで
お問い合わせください